パチンコで借金する前に

パチンコ、パチスロ依存性です。借金や良からぬ事をしないように、なるべく落ち込まないように反省、改善を目指します。

波があるがまた好調

 また、ふりだしに戻る日が来ないようにまた書いていこう。

 日々の生活は、プリペイドカードでやっています。
貯金に底があるゆえ・・・・・


チャージは前払いでなく、後払いなので気をつけないと普通のクレジットカードを使いまくる人のよくある事例に陥りますが。


食事、日用品などはほぼカード。使えないお店や交通費などもありますが、そこはなんとかまかなえています。

足りなくなったらまたチャージなので、ただの数字でも増えていくのが嫌になります。
ですから、まずチャージの頻度を伸ばそうというレベル。
これでも今ある額のなかでなんとかやっていこうと考えることが出来ます。


昨日は多く使ったから今日は少なく。
というよりも、2、3日分買っておくようにしてます。


チャージの頻度を伸ばす→買い物の頻度を伸ばす


のが目的です。
一つだけ買いに行くつもりが、つい、ってよくありますよね?
安いからと、そのついが積もってしまいます。

1日、2日行かなくて済むように、例えばシャンプーはまだあるけれど、コンディショナーが少ないとき。
両方買います。
いずれ無くなる物ですからね。


 あんまりお金について話したくないのですが、自分への戒めでもありますのでw


買い物しなくてよい日は、ひたすら寝ますw
仕事には行きます。
まっすぐ帰ります。
ちょっとだけ寄るとか迷うことなくまっすぐに、一直線に、最短に!


飲み物もがまんです。
水と砂糖、塩さえあれば生きていけます。
仕事行く前に買ったペットボトルを洗って、水入れて、常に手元にあります。


 節約しながらも買い物して、帰ったら本当に節約。

パチ○コ屋さんに毎日行っていたので、普通の生活パターンをこなすだけで少し楽しくなってきました。
+遊びに行くまでには時間かかりますが。(散歩だけでもまだ出来ません。つい、なにか買いそうで。)